オリジナルキャラクターこけし犬ともじもじふぁみりーの紹介。全部手作りの作品です。

踊る大捜査線
事件は会議室で起こってるんじゃない!
現場で起こってるんだ!!

青島


ほんと
マーブルチョコとこけし犬
マーブルチョコとこけし犬


マーブルチョコとこけし犬です。
ちっちゃいです。
もじもじふぁみりーの箱
もじもじふぁみりー大集合!!
もじもじふぁみりー


こけし犬の友達『ひろそりうさぎ』
こけし犬の友達の『ひろそりうさぎ』です。
アートスペースひろそりの店長さんが作った
うさぎ達です。

ひろそりうさぎ


こけし犬が1匹紛れてる・・・
こけし電車でGO!
アートスペースひろそりさんで開催された
「うさぎ展2」に出展した『こけし電車でGO!』です。
でかうさぎ部門とちびうさぎ部門があり、
これは、でかうさぎ部門のほうに出展しました。
総合は3位でしたが、でかうさぎ部門では1位でした。
私もすごく気に入っている作品です。

こけし電車でGO!


本当はもう1車両あったのですが、アートスペースひろそりさんで
ちびっこのお客さんが欲しがったので旅立っていきました
アートスペースひろそりコンテスト
アートスペースひろそりさんでのコンテスト経歴

うさぎ展1
『うさビーム』と『うさハンコ』で3位入賞

うちゅー人展
『うちゅーこけし犬』と『こけしロケット』で3位入賞

うさぎ展2
『こけし電車でGO!』と『こけ富士』で3位入賞

アートスペースひろそりさんの『うさぎ展1』に
参加させていただいたのが、アート活動の原点です。
アート活動は、まったくやっていなかったのですが、
お店の客として素人で参加したのに何故か3位になってしまいました
そこから調子づいて、いろいろ製作してきた感じです。
こけし犬とメディアなど
こけし犬がメディアで紹介された経歴など

日経トレンディ(2003/9)
トレンド探索コーナー『素人ショップで夢を売る』
アートスペースひろそりにて、こけし犬と一緒にでかく掲載されました!

アートムーチョ生き物コンテスト(2003/10)
八王子アートムーチョの生き物コンテストで、
アートムーチョ大賞(八王子市長が選んで下さいました)を受賞しました!
goodies for creator(2004/6)
特集・雑貨アーティストになりたい!の『レンタルBOX』コーナー
アートスペースひろそりにて、こけし犬がでかく掲載されました!

東京スポーツ新聞(2004/6)
『個性の人』コーナー
アートスペースひろそりにて、こけし犬と一緒にでかく掲載されました!
(隣の記事が、マルシア離婚!!でした。)

mr partner(2004/7)
『夢の人生』コーナー
アートスペースひろそりにて、こけし犬と一緒にでかく掲載されました!

フリーマーケットGUIDE(2004/8)
『アート・クラフト系レンタルボックスに行こう!』コーナー
アートスペースひろそりにて、こけし犬と一緒にちょこっと掲載されました!

手作り雑貨ができました。~売ってみることのススメ~(2004/9/15)
手作り雑貨専門本。レンタルボックスの代表として掲載。
アートスペースひろそりにて、でかこけし犬がちょこっと掲載されました!

Hanako(2005/2/9)
吉祥寺特集号でお店の紹介。
アートスペースひろそりにて、でかこけし犬がちょこっと掲載されました!

NHK総合テレビ(2005/2/16)
AM11:05~11:54『こんにちは いっと6けん』にてお店の紹介。
アートスペースひろそりにて、こけし犬の箱がテレビに登場しました!

フジテレビ(2005/3/10)
AM5:50~『めざましテレビ~T.N.Tのちょっとそこまで~』にてお店の紹介。
アートスペースひろそりにて、こけし犬の箱がテレビに登場しました!

武蔵野三鷹ケーブルテレビ(2005/4/23)
パークシティーニュースにてお店の紹介。
アートスペースひろそりにて、こけし犬の箱がテレビに登場しました!

日本ブログ大賞2006(2006/3)
手作り部門で大賞をいただきました!

日本ブログ大賞以外は、アートスペースひろそりさんにての
経歴です。
てんてんちゃん2
もじもじふぁみりーの『てんてんちゃん』の横顔です。

てんてんちゃん横


『てんてんちゃんの』の後姿です。

てんてんちゃん後ろ

アートスペースひろそり
アートスペースひろそり


こけし犬がお世話になっていた『アートスペースひろそり』さんが、
4/15に閉店しました。
かれこれ4年以上お世話になり、こけし犬やもじもじふぁみりーも
このお店で誕生しました。
今後のこけし犬活動ですが、ほかのお店(レンタルボックス)で
販売する予定はありません。
イベントやフリマには出てみたいのですが、準備などが大変そうなので
いつになるかは分かりません・・・。
てんてんちゃん
もじもじふぁみりーの『てんてんちゃん』です。
てんてんちゃん


萌え~
ヘビーちゃん
もじもじふぁみりーの『ヘビーちゃん』です。

ヘビーちゃん


へび?犬
とりちゃん
もじもじふぁみりーの『とりちゃん』です。
とりちゃん


ぐわ!ぐわ
とびとびちゃん
もじもじふぁみりーの『とびとびちゃん』です。
とびとびちゃん

筋肉番付でるんだから!!

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

よーいどん!ちゃん
もじもじふぁみりーの『よーいどん!ちゃん』です。
よーいどん!ちゃん

いくよ!!

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

アルペンちゃん
もじもじふぁみりーの『アルペンちゃん』です。
アルペンちゃん


よろよろ・・・。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

ぷっかぷっかちゃん
もじもじふぁみりーの『ぷっかぷっかちゃん』です。
ぷっかぷっかちゃん


りぞーと気分

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

どっこいしょちゃん
もじもじふぁみりーの『どっこいしょちゃん』です。
どっこいしょちゃん


明日のラッシュも座りたいなぁ・・・

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

ゴミ箱(捨て犬)ちゃん
もじもじふぁみりーの『ゴミ箱(捨て犬)ちゃん』です。
ゴミ箱(捨て犬)ちゃん

拾ってください・・・。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

バイくーちゃん
もじもじふぁみりーの『バイくーちゃん』です。
バイくーちゃん


今日も、とばしてます

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

うんうんちゃん
もじもじふぁみりーの『うんうんちゃん』です。
うんうんちゃん


ふんばってます

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

くったくったちゃん
もじもじふぁみりーの『くったくったちゃん』です。
くったくったちゃん


寝てるときも、おにぎりは持ってます

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

