オリジナルキャラクターこけし犬ともじもじふぁみりーの紹介。全部手作りの作品です。

こけし犬の型づくり5
昨日のつづきです。
プラカラーで色を塗って出来上がり!!

可動式こけし犬1

こんにちは。可動式こけし犬です

可動式こけし犬2

体と耳が動きます

可動式こけし犬3
うふ

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬の型づくり4
可動式タイプのこけし犬の型です。
こけし犬シリコン型

型にキャストを流して抜いたもの
耳と体が動きます!!
こけし犬キャスト

抜いたものに、サーフェイサー(下塗り処理剤)をスプレーします。
こけし犬サフ

つづく

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

もじもじファミリー製作中
もじもじファミリーの製作に集中しているため
画像の更新などが毎日出来ません
遊びに来てくれてる方、懲りずに覗いてみてくださいね

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬のメリークリスマス
サンタさん

『メリークリスマス!!

こけし犬のサンタさんからのささやかなプレゼントです
こけし犬のからのプレゼント←クリックしてね。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬の冬至
お風呂こけし犬


今日は冬至です
ゆずを入れたお風呂に入って
かぼちゃを食べました。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬のツーショット
ツーショット1

青春アミーゴ

ツーショット2

『青春アミーゴって何?』
『知らない。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

セーラー服こけし犬
セーラー服1

『私は、ハーバード大学を目指してます。』


セーラー服2

『お勉強しなくちゃ。』

どっちもがんばれ、ガリ勉こけし犬

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

学ランこけし犬
学ラン1

『ぼく、東大目指します!

学ラン2


またまた、がんばれこけし犬


テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

カブトムシなこけし犬
カブトムシ

カブトムシになってみました

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬のひとり旅
電車1

ぼく、電車に1人で乗れるんだよ。

電車2

電車の旅は楽しいなぁ

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

キャンディ大好きこけし犬
バブー

ぼく、こけし犬です
キャンディ大好き

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

グラコロwithこけし犬
グラコロバーガーにかぶりつく?こけし犬。
グラコロこけし犬

こっちはマックのグラコロ画像。美味しそう
グラコロ

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

ひよこけし
ひよこけし

こけ木(ぎ)の仲間『ひよこけし』です
1匹 300円です。

こけ木スト

こけ木(ぎ)です
1匹 300円です。

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

サンタこけし犬
サンタこけし犬1

サンタこけし犬です

サンタこけし犬2

こけし犬のぬいぐるみに、この時期はサンタ帽子をかぶせます

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬の型づくり2
シリコン

↓前日、片面にシリコンを流し、型をつくりました。
今度は、反対の面にシリコンを流します
ちゃんと出来るかな・・・
またまた、うさぎも見守る・・・

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬の型づくり
型づくり1

こけし犬ともじもじファミリーの型づくりです。
原型を作って、量産するために
シリコン型を形成しています。

型どり2

うさぎも見守っている・・・

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけ木(ぎ)
こけし犬のストラップ『こけ木(ぎ)』です。

こけ木

木で作られた民芸品のようなストラップです。

こけ木2


こけ木(ぎ)1匹 300円(身長1cm~2cmくらい)

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

でかこけし犬
アートスペースひろそりの看板犬、『でかこけし犬』です。

でかこけし犬


お店のお会計のところにいます

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬の傘地蔵
こけし犬の傘地蔵です。お気に入りです。
7匹の傘地蔵を作りました。そのうちの1匹です。
4匹は既にお買い上げされ、旅立っていきました。
3匹は、アートスペースひろそりにまだ居ます。
この子も居ます。
こけし犬の傘地蔵 1匹700円(身長6cmくらいです。)

傘地蔵1

傘の部分↓

こけし犬の傘地蔵(頭)

テーマ:オリジナルキャラクター - ジャンル:趣味・実用

こけし犬と餃子
好餃子のハオちゃんと一緒に・・・。
ハオちゃん

餃子は買わないで記念撮影のみ
ハオちゃん2

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

こけし犬とひれかつ丼
とんかつ和幸のひれかつ丼は、ほんと美味しい。

かきフライ

これは、サンプルのかきフライ。

かきフライ2

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

製作中です。
ただいま製作中の『もじもじファミリー』です。
もじもじファミリーというだけに、ファミリーを
続々と作る予定です。
もじもじ

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

初ぶろぐです
オリジナルキャラクター『こけし犬』の紹介を
していきたいと思います。
ブログは初めてなので、これから勉強していきます!
現在、吉祥寺にある『アートスペースひろそり』で
店頭個展が開催されています。
吉祥寺に御用の際は、ぜひ立ち寄って見てください。
こけし犬個展

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

